トップ  >  Gourmet >  { 八幡屋磯五郎 } 初めてのオリジナル七味

{ 八幡屋磯五郎 } 初めてのオリジナル七味

{ 八幡屋磯五郎 } 初めてのオリジナル七味{ 八幡屋磯五郎 } 初めてのオリジナル七味

{ 八幡屋磯五郎 } 初めてのオリジナル七味

母方の祖父母が長野在住だったので、夏休みや冬休みは長野で過ごすことが多かったのですが、その時の楽しみの1つがみんなで食べる信州の蕎麦でした。
その頃から辛いものが好きだった私は、いつも祖父母の家にあった八幡屋磯五郎の七味唐辛子をたっぷりとかけて食べるのが大好きでした。

先日、渋谷ヒカリエ散策中に懐かしの八幡屋磯五郎の実演販売をやっていたので私も1つ購入してみました。
好みに応じた七味唐辛子をその場でブレンドしてくれます。
一般的な七味唐辛子の材料の他にも、ブラックペッパーやバジルなども追加できます。

出来上がった七味唐辛子を袋詰めする直前に嗅がせてもらった香りだけでも、味への期待値が高まります。

{ 八幡屋磯五郎 } 初めてのオリジナル七味

{ 八幡屋磯五郎 } 初めてのオリジナル七味

辛いもの好きの私は迷わず辛み重視のブレンドに。
BIRD EYEという一般的な一味唐辛子の3倍の辛さの唐辛子が入っているので、祖父母の家で食べていた七味唐辛子とは比べ物にならない程辛いのですが、辛さ以上に美味しさに満足しています。
本当に美味しい七味唐辛子があれば、いつものうどんや味噌汁がご馳走になるということを実感しました。

調合販売はいつもは長野県の大門町店のみで行っているそうですが、月に数回関東でも購入できるらしいです。

お勧めサイト

 根元 八幡屋礒五郎:オフィシャルサイト 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/10049/trackback