トップ  >  Days >  今更スカイツリー その1
トップ  >  Place >  今更スカイツリー その1

今更スカイツリー その1

今更スカイツリー その1今更スカイツリー

今年2周年を迎えた東京スカイツリーに今更ながら行って来ました。
行こうと思えば行ける範囲にある観光スポットは、“いつでも行けるからいいや”となりがちで、結局訪れなかったりします。
藤子・F・不二雄ミュージアムや、カップヌードルミュージアムも同じような理由で未だに足を踏み入れていません。

さすがにもう展望台の行列も落ち着いただろうと思いきや、入り口付近でテレビで何度も見たお洒落な制服姿で整理券を配るお姉さん発見。
14時前に到着した私たちが入手したのは、16時~16時30分の整理券でした。

入場券購入までの道のり

今更スカイツリー

今更スカイツリー

2時間後、指定された集合場所へ。
“整理券を持っている人しか来ないはずだし、殆ど並ばないだろう”と思っていたら、展望台待ちはここからが本番でした。

今更スカイツリー

エントランスには、素敵な作品が展示されていました。
1度並んでしまうとじっくりと見るのは難しいので、作品をゆっくりと観たい場合は、並ぶ前に鑑賞したほうが良いかもしれません。

今更スカイツリー

今更スカイツリー

根気良く並んで、何とかカウンターまでたどり着きました。
ここまで約40分でした。

噂の素敵エレベーター

今更スカイツリー

今更スカイツリー

エレベーターは4基あって、それぞれに「春」「夏」「秋」「冬」というテーマがあります。
但し、どのエレベーターに乗るかは並んだ順に決まるので、好きなエレベーターを選ぶことは出来ません。
もう少し混雑が落ち着いたら選べるようになるのかな。
今回は行きは「夏」帰りは「春」でした。

ちなみに、このエレベーターは東芝製だそうです。
そういえば台北101のエレベーターも東芝製だったっけ。
東芝すごい!

※長いので、続きます。

お勧めサイト

 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE 
 東京ソラマチ – 312の多彩な店舗が織りなす、新しい下町 
 東京スカイツリー® × 東芝 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/10194/trackback