トップ  >  Mode >  ハホニコ ザラメラメ No.1

ハホニコ ザラメラメ No.1

ハホニコ ザラメラメ No.1ハホニコ ザラメラメ No.1

1年程前に黒髪にして以来、カラーリングは一切していないのですが、カラーリングを止めた位で髪のダメージが一切無くなるという訳ではありません。
定期的にカットしていてもいつの間にか増殖する枝毛に切れ毛、そして髪の根元と違ってざらついたような毛先の手触りにも苛立ちを抑えられません。
そんな私に取って美容院のトリートメントは欠かせない存在です。

数ある美容院のトリートメントの中でも特に好きなのがハホニコトリートメントです。
美容院で初めてハホニコトリートメントを施術してもらった際に、ハホニコの由来は“「ハッ」と驚き、「ホッ」と安心、「ニコ」っと笑顔”と聞いた時は、正直椅子から転げ落ちそうでした。
だけどその2時間後、髪の毛だけモデルのように変貌を遂げた自分を鏡越しに見た途端、ネーミングだけでハホニコを馬鹿にしたことを痛烈に後悔しました。

ハホニコに限らず、美容院のトリートメントは薬剤だけでなく人件費も掛かるので、あまり頻繁に利用するのは金銭的に難しいのが現実です。
薬剤だけを購入すれば家でもできるのですが、美容院でやってもらっている全部のプロセスを自力でやるなるとかなりの重労働になります。
ある日、“ハホニコトリートメントで使われている3つのトリートメント剤のうち、1番最初に使うNo.1だけでもそこらのトリートメントより効果がある”と耳にしたので、試しに購入して使ってみました。

使ってみた結果、美容院には及ばないものの、やらないよりは全然いいと思いました。
洗い流したときに“ちょっときしむなぁ”と思ったのですが、乾かしたときに根元と毛先で手触りがあまり違わないことに感動しました。
髪のきしみは数日経てば落ち着きました。
ハホニコトリートメントの全部のプロセスを行っている訳ではない事、私自身が作業に不慣れな事を考えると、美容院程の効果が得られないのは当然だと思うのですが、次に美容院に行くまでのつなぎとしては充分だと思いました。
強力すぎるせいか、頻度が高すぎるとしっとりというよりずっしりとした重さを感じるようになるので、髪質や髪の状態と相談しながら頻度を調整して使うのがお勧めです。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/10508/trackback