トップ  >  IT >  レスポンシブ化しました
トップ  >  News >  レスポンシブ化しました

レスポンシブ化しました

レスポンシブ化しましたレスポンシブ化しました

アクセス解析を見ていると、このブログはPCよりもモバイル端末からのアクセスの方が多いみたいです。
更新する度に私が利用しているSNSに更新通知を流しているため、そこから見に来てくれる人が多いようなので、当然かも知れません。
そのことに気付いて以来、ブログのデザインをPCとモバイル端末の両方を考慮したものにする必要性を感じていました。
それ以上に、私自身がレスポンシブデザインの勉強がしたかったので、ブログのレスポンシブ化に踏み切りました。
風邪をひいていたので外出もままならなかったのですが、その分家で作業する時間がたっぷりあったので、どうにか休み中に完成させることができました。

PCからの見た目の印象はそれ程変わっていないと思うのですが、モバイル端末からは以前よりも見やすくなったんじゃないかと思います。
横幅の違う端末で同じボリュームのページを表示しているので、当然と言えば当然なのですが、スマホからこのブログを見ると、びっくりする程縦長です。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/10652/trackback