トップ  >  Days >  今年のホワイトデーは西光亭のくるみクッキー
トップ  >  Gourmet >  今年のホワイトデーは西光亭のくるみクッキー

今年のホワイトデーは西光亭のくるみクッキー

今年のホワイトデーは西光亭のくるみクッキー今年のホワイトデーは西光亭のくるみクッキー

今年のホワイトデーは西光亭のくるみクッキー

まつゆうさんのブログでその存在を知って以来、ずーっと気になっていた西光亭くるみクッキーを、ホワイトデーに自分で購入しました。
ブログの日付が2006年なので私がブログを見たのもその頃だと思うのですが、実際に購入したのはその9年後!
近くで売っていなかったからではなく、売っているのを見かけても「まあ今度でいいや」を繰り返した結果、興味を持ってから実際に購入するまで9年を要しました。
自分の行動力の無さにびっくりです。

気になった切っ掛けはパッケージの可愛さなのですが、中身もしっとりかつサクサクかつほろほろでかなりイケてます。
粉砂糖が大量に掛かっているが故に正直食べ辛いのですが、クッキーとの相性が抜群なので、この粉砂糖無しでは魅力が半減するかもしれません。

お店自体は代々木上原にあるのですが、百貨店や駅ビル等にも出店していたりするので、思わぬ所で遭遇できるんじゃないかと思います。
ちなみに私は近所の東急ハンズで購入しました。

お勧めサイト

 西光亭/TOPページ 
 [m*] むにむにほっぺのリス君*西光亭くるみクッキー – matsu-you* personal media 
 贈り物にもピッタリ!可愛くて美味しい西光亭の「くるみのクッキー」にメロメロ? – NAVER まとめ 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/10717/trackback