トップ  >  Gourmet >  2011年5月6日 夕食(グリーンカレー鍋)

2011年5月6日 夕食(グリーンカレー鍋)

2011年5月6日 夕食(グリーンカレー鍋)グリーンカレー鍋

スーパーで見かけて気になっていたグリーンカレー鍋を食べました。
このスープはこてっちゃんなどを出している兵庫県のエスフーズという会社の商品です。

グリーンカレー鍋

鍋に入れて火にかけた状態です。
ちょっとグロイのは気のせいでしょうか。

グリーンカレー鍋

そして、具を投入。
具を入れるとまともな外観に。
今回は鶏肉、ラム肉、キャベツ、ピーマン、茄子、エリンギ、油揚げ等を入れました。
邪道かなと思いながらも入れてみたラム、油揚げが我が家では意外にヒットでした。

グリーンカレー鍋

シメはラーメンにしました。
袋に「激辛」と書いてあったのでドキドキしていたのですが、辛さはそれほどではありませんでした。
大人なら特別辛いものに強い人じゃなくても行けそうですが、子どもがいる家庭では厳しいと思います。
暖かくなるにつれ、この商品を見かけなくなってきました。
春夏に鍋のスープがスーパーから消えるのはこの商品に限ったことではありませんが、グリーンカレー鍋は夏場に食べるのにも良さそうな辛さだったので、残念。

評価

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/2647/trackback