トップ  >  Gourmet >  2011年5月15日 夕食(回転展望レストラン初体験)

2011年5月15日 夕食(回転展望レストラン初体験)

2011年5月15日 夕食(回転展望レストラン初体験)

この日はケコーン記念日ということで、いつもより贅沢をしようと思い銀座スカイラウンジという有楽町駅前の交通会館内の回転展望レストランへ行ってきました。
去年の今頃、私達夫婦は式場探しに奔走していました。
式場選びでは料理にウェイトを置いていたこともあり、試食会があるブライダルフェアには数多く参加しました。
その中の1つだった東京會舘系列のとある式場の料理が美味しくて印象的だったのですが、そちらは会場の設備面が条件に合わなかったため別の式場で挙げました。
その時のことが印象に残っていたので「久々に東京會舘系列のレストランに行ってみたいな」と思って調べていくうちに、スカイラウンジが東京會舘系列だったことを知りました。
そんな経緯で有楽町駅へ行く度に見かけつつ「ああ、あるなー」ぐらいにしか認識していなかったレストランへ行ってみることになったのです。

回転展望レストランという名のとおり、店の床が約1時間に1回転スピードでのゆっくりと回るのでどの席に座っていても外の風景を360度全て見ることができます。
丸い店内の外側が客席になっていて、その部分のみが回転します。
厨房、レジ、トイレなどの設備は店の中央部分にあり回転しません。
そのため、会計やトイレに立つタイミングによっては目的地が遠くなります。
ただのレストランに居ながら「山手線で新橋から池袋に行くには外回りと内回りとどっちが早いんだろう」みたいな気分を味わえます。
この写真は窓ガラスにいろいろ映り込んでしまいましたが、実物はとても綺麗でした。
18時からはピアノの生演奏があり、銀座の夜景との相乗効果で癒されました。

今回食べた料理は去年の試食会とは違う料理でしたが、オーソドックスに美味しかったです。

記念日での利用ということは予約時には特に伝えていなかったのですが、ウェイターさんと話した時にそのことを話したらデザートにメッセージを書いてくれました。
また、誕生パーティーで訪れたと思しきお客さんには、生演奏付きでケーキが運ばれていました。

お勧めアイテム

お勧めスポット

銀座スカイラウンジ
[回転展望洋食レストラン]
銀座スカイラウンジ
JR有楽町駅 徒歩1分
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15F(地図
ぐるなびで 銀座スカイラウンジ の詳細情報を見る
※2011年6月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/2684/trackback