トップ  >  Gourmet >  悟空TEA BAR
トップ  >  Place >  悟空TEA BAR

悟空TEA BAR

悟空TEA BAR悟空TEA BAR

悟空TEA BAR

横浜に住んでいながら中華街をあまり開拓していなかったので、たまには中華街でお茶をしてみることにしました。
星の数ほどの飲食店や雑貨店がひしめき合う中華街の全てを知り尽くそうという程の野望は無いものの、カフェ、雑貨店、飲茶、中華まん、そして四川料理(←重要)、それぞれ1軒ずつぐらいは美味しいお店を抑えておきたいと思っていたり。
今回は、中華街の悟空TEA BARという中国茶専門のカフェに行ってきました。
スタバなどのように、カウンターでオーダーして自分で席へ運ぶというセルフ式のカジュアルなカフェです。

悟空TEA BAR

私がオーダーしたイソギンチャクちっくなジャスミン茶です。
中国茶は何杯も飲めるのですが、おかわりもセルフです。
お湯の入ったポットが置いてあるので、好きなペースでお湯を足して飲むことができます。

悟空TEA BAR

セットのお茶菓子は、ドライフルーツを中心とした4種類でした。
濃厚な甘さのドライフルーツと淡白な中国茶の相性は抜群です。

お勧めスポット

関連ランキング:中国茶専門店 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

お勧めサイト

 ::悟空::–横浜中華街で生まれて30年。中国茶・中国茶器専門店 
  悟空TEA BAR 悟空茶? ゴクウティーバー – 元町・中華街/中国茶専門店 [食べログ] 
 ぐるなび – 悟空Tea Bar(横浜中華街/カフェ) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/2740/trackback