トップ  >  Days >  Under the same sky

Under the same sky

Under the same skyうろこ雲

土曜日の夕方に首都圏の空を覆った見事なうろこ雲に圧倒されたのは私だけでは無いはずです。
その証拠に、あちこちのSNSで空の写真をアップしている人を数多く見掛けました。
ブログやSNSにアップはしなかったけれど写真を撮った人、写真は撮らなかったけれどいつもより注意深く空を見上げた人なども含めると、昨日のうろこ雲がどれだけ多くの人の心を動かしたかは計り知れません。

わざわざ写真を撮るのは特別に空が綺麗な日や、天体ショーがある日だけかもしれませんが、何だかんだ言ってみんな結構空を見てるもんだなと思いました。
天気の話題が年齢性別を超えた共通の話題とされているのも、納得です。
人と天気の話をするという行為は侮れないと思うこの頃。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/2752/trackback