トップ  >  Days >  雑用デー

雑用デー

雑用デー雑用デー

残業やアフターシックスの予定が無い日でも平日は何かとバタバタとしているので、部屋の掃除は土日のどちらかにするのがマイルールです。
今日は何故かいつもより埃が溜まっていたので、いつもは2枚しか使わないクイックルワイパーのシートを3枚消費しました。
来週末、再来週末と2週連続で遠出の予定が入っているので、今日は掃除の他にも平日にこなすのが難しいちょっとした雑用に徹していました。

さて、いつも掃除をする度に不思議に思っていることがあります。
我が家は敷地が狭い代わりに3階建てという造りなのですが、普段は2階と3階で生活しています。
そのため、私が物置と化した1階に入るのはたまの掃除のときぐらいです。
にも関わらず、掃除の度に長い髪の毛が数本採取される何故でしょう?
夫はロン毛ではないので、夫の髪の毛ということはまずありません。
考えられるのは、①私の掃除が成ってない、②掃除をする度に新たな髪の毛を落としている、③夫が髪の毛の長い人物を1階の部屋に上げている、④そもそも髪の毛じゃない、のうちのどれかだと思うのですが、どれも決め手に欠けます。
ホント謎だ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/2816/trackback