トップ  >  Gourmet >  { 千葉グルメ旅行 } 空と海しか見えない絶景カフェ
トップ  >  Place >  { 千葉グルメ旅行 } 空と海しか見えない絶景カフェ

{ 千葉グルメ旅行 } 空と海しか見えない絶景カフェ

{ 千葉グルメ旅行 } 空と海しか見えない絶景カフェGAKE

pole poleで朝食を食べた際にお店を何軒か教えていただいたので、チェックアウト後はその中の1軒のGAKEというカフェに行きました。
名前の通り、空と海しか見えない崖の上に位置するカフェです。

GAKE

GAKE

GAKE

アンティークショップ併設のカフェなのですが、店の外にも色々な古道具らしき物が。
世田谷に住んでいてちょくちょく下北沢に行っていた頃を思い出します。

GAKE

各テーブルに双眼鏡があるので、空と海をしっかりと堪能できます。

GAKE

朝コーヒーを飲んだので、こちらでは紅茶と素朴なくるみのケーキをオーダーしました。

GAKE

GAKE

店内は外以上に古道具で溢れかえっています。
お店の人でも存在を忘れているような掘り出し物がありそう。
味わい深いデザインの食器や一般家庭のインテリアにも溶け込みそうなちょっとした置物に紛れて、誰かのフルネームが掘られたハンコ(学校の卒業式で貰えるようなやつ)など誰が買うのか分からないような商品まであるので、じっくり眺めると楽しいです。

GAKE

で、こちらがGAKEから見た、笑っちゃうぐらい無駄の無い絶景です。
写真を載せておいてこんなことを書くのもアレですが、空と海は肉眼で見るに限ると思います。
目の前に180度広がっている物の一部を切り取ってしまうと、完全な別物という気がします。
ここに限らず、景色のいい場所は実際に行ってなんぼです。

お勧めサイト

 海と空しか見えない崖の上の小さなcafe GAKE 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3042/trackback