トップ  >  Gourmet >  { 千葉グルメ旅行 } 激ウマチーズを求めて……
トップ  >  Place >  { 千葉グルメ旅行 } 激ウマチーズを求めて……

{ 千葉グルメ旅行 } 激ウマチーズを求めて……

{ 千葉グルメ旅行 } 激ウマチーズを求めて……チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA

チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA

pole poleで食べたチーズがバカみたいに美味かったので、同じチーズを求めてチーズ工房 フロマージュ KOMAGATAへ。

カーナビの指示に従ううちに、気がつけばセレナでほっそーいあぜ道を走っていました。
この時点で“本当にここでいいのかな?”とドキドキしながら引き続きナビに服従。
最終的に辿り着いたのはゴルフの練習場があることを除けば普通の民家でした。
“やっぱり違った?”と一瞬不安になったのですが、よく見ると民家の裏手に小さな小屋を発見!
しかもちゃんとフロマージュのロゴも入っているし、ここで合ってるっぽいことが確認できました。

小屋の中に入ると、チーズのラッピング作業をしていたオーナーの駒形さんが暖かく迎えてくれました。
初めて訪れたにも関わらず、珍しいチーズを試食させてくださったり、熟成している冷蔵庫の中を見せてくださったりと、至れり尽くせり。
ファーストクラスの機内食に採用されるようなチーズが1つ500円~購入できるからびっくりです。

チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA

購入したチーズでpole poleのチーズの盛り合わせを、自宅で可能な限り再現してみました。
いちじくはドライだし、いろいろ足りない感じだけど、味はやっぱり最高です。
特にブルーチーズがお勧めです。
カビの部分が口の中でさっと溶ける感じにハマります。
チーズのことは良く分からないけれど、ココのチーズがレストランで出てきたら、私でも分かるかも知れません。そのぐらい特徴的なチーズです。
全体的にかなりクセの強い味なので、ワインだけでなく焼酎や日本酒にも合います。

お勧めスポット

関連ランキング:その他 | 西大原駅上総東駅

お勧めサイト

 チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA コマガタ – 大原/その他 [食べログ] 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3044/trackback