トップ  >  Days >  { 結婚式ツアー in 会津若松 } ダブルハッピー
トップ  >  Place >  { 結婚式ツアー in 会津若松 } ダブルハッピー

{ 結婚式ツアー in 会津若松 } ダブルハッピー

{ 結婚式ツアー in 会津若松 } ダブルハッピー結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

結婚式 in 会津若松

去年の今頃、私のメールボックスはとある人物からの朗報と、それを祝う共通の友達からのメールで賑わっていました。
教員採用試験に合格して昔からの夢が実現したかと思ったら、程なくして結婚が決まったという報せが届いたら、そりゃあみんなフィーバーしますって。
まあ、“リア充爆発しろ!”とかそういうことを微塵も思わないと言ったら嘘になるのですが、この一連の出来事で“周りの人を喜ばせるには自分が幸せになるのが基本”ということを実感しました。

そして、この3連休は会津若松でその人物の結婚式に出席してきました。
これがまた、新郎新婦や一緒に参加した他のゲストのお陰で、お世辞抜きに楽しい式と披露宴でした。

ゲストが退屈することのない充実した披露宴の内容から、新郎新婦がここ数カ月の間随分苦労して準備したであろうことが容易に想像できます。
だけどそれ以上に、サプライズ演出やスピーチの内容から窺い知れる、新郎新婦の仲の良さや、それぞれの親御さんへの思い遣りなどに、多くのゲストが心を打たれたんじゃないかと思います。
結婚式の準備は本気出せば何ヶ月かで出来るけれど(実際私も何とかなったし)、人との絆は一朝一夕では築けません。
私が今までに出席した結婚式の中では比較的大人数な方だったにも関わらず、“みんなでこの披露宴を盛り上げて2人を祝福しよう!”みたいな一体感が強く感じられました。

“{ 結婚式ツアー in 会津若松 } ダブルハッピー” への2件のフィードバック

  1. […] 時代の友達の結婚が多かったのすが、彼らはグルなんでしょうか? そんな生活も先日の会津若松の結婚式で一旦打ち止めです。 どれも楽しかったなぁ。次は誰かしら。 結婚式 docu […]

  2. […] 去年の友達の結婚式で出たワインが美味しかったので、帰りに同じ物を購入しました。 製造元の大竹ぶどう園は明治時代からワインを作っていたそうです。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3148/trackback