トップ  >  Life >  iida INFOBAR A01を何日か使ってみた感想
トップ  >  IT >  iida INFOBAR A01を何日か使ってみた感想

iida INFOBAR A01を何日か使ってみた感想

iida INFOBAR A01を何日か使ってみた感想iida INFOBAR A01

数カ月前に携帯をトイレに水没させてしまったのと、スマフォを持ってみたかったのとで、auの夏モデルの発売を待って携帯を機種変更しました。
私が選んだのはiida INFOBAR A01です。
そういえば、2003年に初めてINFOBARを見たときは、その可愛さに一目惚れし、発売前にINFOBARに合いそうなストラップをフライング購入したのですが、当時はvodafoneから乗り換える勇気が持てず、購入には至らなかったという甘酸っぱい思い出があります。
そんな憧れのINFOBARシリーズでしかもスマフォが手に入った私は、はっきり言って新しいオモチャを手に入れた幼児状態です。
この記事はスマフォデビューを果たしたばかりの私の感想メモです。
***
つい最近までカメラ機能も付いていない携帯を使っていたので、文明的なアプリがいろいろと使えるのは単純に楽しいです。
*
タッチパネルでの操作に慣れるには少し時間が掛かりそうです。
狙っていたのと隣のリンクをクリックしてしまったり、アカウントを入力するはずのテキストボックスにパスワードを入力しそうになったり、いろいろやらかしています。
昔マクドナルドでバイトしていた時も、POS端末の操作が苦手で同様の失敗をよくしてたっけ……。
*
噂には聞いていたけれど、電池の減りが早くてエコじゃないですね。
そしてすぐ熱くなる。
*
少しの操作で指紋だらけになるし、1回の通話で画面にファンデーションが付くし、不衛生な感じがします。
携帯に水は大敵と分かっていながら水洗いしたい衝動と戦っています。
*
横に持つと画面が自動回転してくれるのは有り難いけれど、ちょっと持ち替えただけで回転されるのは正直ウザいです。
あと、寝転がって見るときは自動回転はオフにした方が良いかもしれません。
*
力加減が難しいです。
画面をスクロールしようとして勢い余ってスクロールしすぎることが度々あります。
私はスロットはやりませんが、一瞬スリーセブンかと思ったら回り過ぎちゃった時ってこんな感じでしょうか。
*
Twitterやmixi等のSNS系は楽です。
下手すりゃPCでやるより楽かもしれません。
私がよく見るサイトの1つに発言小町があるのですが、携帯で閲覧するにはケータイ大手小町という有料サイトに登録する必要があったのですが、スマフォだと無料の小町ブラウザ「閲子」というアプリで見られます。
地味に嬉しいです。
*
NISHIKIGOI可愛いです。木目調のUIも可愛いです。

お勧めサイト

お勧めアイテム

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

“iida INFOBAR A01を何日か使ってみた感想” への3件のフィードバック

  1. くじら より:

    私も今回の夏モデルでスマートフォンにしましたが(auのXperia)、画面の自動回転とかは同じような感想ですね~。
    タッチパネルとか、画面の汚れやすさは同じように苦労してますが、保護シートとか必須ですね!
    あと、ソックス型の携帯ケースを使ってます。取り出しにくいですが、鞄の中などで傷つきにくいと思って。
    実際にはINFOBARも悩みましたが、電池の持ちが悪いと聞いてたので・・・急いでたこともあって先に発売になったXperiaにしました。
    でもやっぱり、可愛いですよねー、INFOBAR!

  2. 310 より:

    画面の自動回転は良し悪しですね。
    横長の方がPCサイトを見るのに近いのはいいんですけどね。
    私は本体が凝ったデザインなので外観があまり変わらないように透明のケースと保護シートにしました。
    ケースや保護シートは重要ですよね。
    スマフォは電池が持たないのがデフォルトと思っていたのですが、特にもちが悪い機種もあるのかもしれませんね。
    > でもやっぱり、可愛いですよねー、INFOBAR!
    INFOBARは可愛いです!

  3. […] ても、夫の携帯は充電できるので、恐らくINFOBAR側に問題があるんじゃないかと。 購入した時に書いた記事で“INFOBARは電池の減りが早い”というコメントを頂いたのですが、電池が減るの […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3159/trackback