トップ  >  Days >  銀歯取れた

銀歯取れた

銀歯取れた
木曜日の朝、出勤前に銀歯が外れました。
“銀歯って作り直すと高いんだよねー”と思ったので、適当な紙に包んで保管しておきました。
そして、携帯で仕事が終わってからも行けるように遅くまで開いているクリニックを”スマフォって便利だなー”と感動しながら検索。
退社後、予約時間に合わせて会社近くのクリニックを訪れました。
営業時間だけで選んだクリニックだったので、予想以上にお洒落な内装に怖気付きながら治療を受けました。
銀歯が取れたのは、銀歯の接合部分が虫歯になっていたことが原因だったので、数年ぶりに歯を削りました。
注射が苦手な私は、軽い虫歯ぐらいならいつも麻酔無しで削っているので、いくらクリニックがお洒落でも痛いもんは痛かったです。(´;ω;`)
それでも、麻酔するよりは全然マシです!(`・ω・´)
削ったので、保管しておいた古い銀歯は使えなくなってしまい、新しい銀歯が必要になりました。
来週には出来上がるそうです。
いくらするんだろう……。
今は削った左奥歯には仮の詰め物をしています。
ガムやキャラメル以外なら左側で噛んでも問題ないとは思うのですが、何かを食べる時はついつい右側ばかり使ってしまいます。
お陰で左側だけ常に口寂しい……。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3162/trackback