トップ  >  Gourmet >  2泊3日で台北へ その7(鼎泰豊本店で食べたものと買ったもの)
トップ  >  Place >  2泊3日で台北へ その7(鼎泰豊本店で食べたものと買ったもの)

2泊3日で台北へ その7(鼎泰豊本店で食べたものと買ったもの)

2泊3日で台北へ その7(鼎泰豊本店で食べたものと買ったもの)鼎泰豊本店

席に着いて、まずはメニューを拝見。
普通の小龍包が10個で190NTD(約530円)。
日本で同じものを食べようと思うと6個で819円なので、大幅に安いですね。
本店で食べたというミーハー心を満たしてくれる付加価値が付いて尚且つカレッタ汐留店よりも安い!来て良かった!

鼎泰豊本店

小龍包はもちろんオーダーしました。
さすがに美味い!
だけど、小龍包は猫舌にはシビアな食べ物でもあります……。

鼎泰豊本店

時々おつまみを乗せたトレイを持ったスタッフが店内を巡回しており、この写真はその時に購入したおつまみです。
注文してから作ってもらうメニューはどうしても待ち時間が発生するので、こういうシステムはいいですね。

鼎泰豊本店

他には汁なしの辛い麺と憧れの羽がたっぷりついた餃子を注文しました。

鼎泰豊本店 鼎泰豊本店

可愛いお土産もゲットできたので、この日は旅先なのにぐっすりと眠れました。
夫も「美味しかった!本店で食べて感動した!」と喜んでいたので、洗脳した甲斐がありました。

お勧めサイト

DinTaiFung Global Sites
鼎泰豊(本店)[ディンタイフォン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ
鼎泰豊 – Wikipedia

お勧めアイテム

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3168/trackback