トップ  >  Gourmet >  2泊3日で台北へ その9(三希堂in故宮博物院)
トップ  >  Place >  2泊3日で台北へ その9(三希堂in故宮博物院)

2泊3日で台北へ その9(三希堂in故宮博物院)

2泊3日で台北へ その9(三希堂in故宮博物院)三希堂

故宮博物院にて、1階を見学した時点でお腹が空いたので、故宮博物院内のカフェ三希堂に入りました。
スタイリッシュで落ち着く雰囲気のお店でした。
生演奏などもあり、和みました。
展示がボリューミーじゃなかったらここでゆっくりしたかったです。

三希堂

まず、牛肉麺を食べました。
日本で食べる中華料理のような味ではなく、独特の甘辛さがある不思議な味でした。

三希堂

歩き疲れたせいか、無性に甘いものが食べたくなって注文したごまのケーキです。
落雁チックな型抜きが可愛かったです。

三希堂

そして、蓮のお茶も。
私の憧れだったポットの中で花が咲くお茶です。
でも、ポットがタイガー。w

お勧めサイト

お勧めアイテム

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3171/trackback