トップ  >  Gourmet >  モスのばかうけテリヤキバーガー風味を食べてみた

モスのばかうけテリヤキバーガー風味を食べてみた

モスのばかうけテリヤキバーガー風味を食べてみたモスのばかうけテリヤキバーガー風味

数カ月前に遡りますが、モスの店頭でこんな物が売られていたので、袋の可愛さと限定というキーワードに釣られて購入してみました。
モスバーガーのサイトに、紹介記事がありました。
MOS BURGER|NEWS-【数量限定】モスのばかうけ新発売!栗山米菓:Befco ベフコとモスの初コラボ!

「ばかうけ」は昨年、発売20周年を迎えたロングセラー商品。
「モスのばかうけ テリヤキバーガー風味」は長く愛されてきた「ばかうけ」を
“テリヤキバーガーの元祖”(※)のモスバーガーが監修し、しょうゆや味噌と
いった日本の調味料を生かし、味にコクと奥深さを出したおせんべいです。
(※)日本のチェーンにおいて初めて発売(1973年5月)

テリヤキバーガーはほとんどのハンバーガー屋さんにあるのですが、モスが初だったんですね。知りませんでした。

モスのばかうけテリヤキバーガー風味

袋の裏面にも同じことが書かれていました。
38年。ばかうけ以上にロングセラーですね。

モスのばかうけテリヤキバーガー風味

そして、いざ開封!
見た目は今まで食べたことのあるばかうけと大差がありません。
味は甘辛い味にほんのりマヨネーズを感じるこってりとした味であっという間に完食しました。
そういえば、私がテリヤキバーガーというものを食べたのは、マクドナルドで数回食べたのみだったと記憶しています。
テリヤキバーガー経験値が低い私には、これがテリヤキバーガー味なのか、ましてやモスのテリヤキバーガー味なのかは判断が付かないのですが、美味しかったです。

お勧めサイト

お勧めアイテム

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3178/trackback