トップ  >  Life >  X-stamper ネーム9を専用着せ替えパーツでカスタムしてみた

X-stamper ネーム9を専用着せ替えパーツでカスタムしてみた

X-stamper ネーム9を専用着せ替えパーツでカスタムしてみたX-stamper ネーム9

私は、職場では基本的に旧姓を使用していますが、応用的な場面では現在の戸籍上の苗字を使用しなくてはいけません。
そのため、旧姓と戸籍上の苗字の2つの印鑑を使い分ける必要があります。
めんどくせー!(独り言)
まあ、めんどくさがってるだけでは何にもならないので、シヤチハタのX-stamper ネーム9を買い足しました。
そして、店頭で見かけて気になった専用着せ替えパーツも同時購入。
持ち手用とキャップ用のパーツがそれぞれ売られていたのですが、キャップは黒のままでいいかなと思ったので、着せ替えパーツは持ち手用のみ購入しました。

X-stamper ネーム9

袋の裏側に詳しい付け方が図解で説明されているので、早速挑戦してみました。

X-stamper ネーム9

まずは、キャップと持ち手を外します。
外した状態がこの写真なのですが、貧相だけどなんか可愛いです。

X-stamper ネーム9

持ち手の部分は購入した着せ替えパーツ、キャップの部分は元々ネーム9に付いていたキャップを付けてみたのですが、どこかアンバランス……。
キャップ用の着せ替えパーツも後日買った方が良さそうです。(´・ω・`)
ブログの記事のために、色々と調べていたら、こんなサイトを発見しました。
もっとたのしく!シヤチハタ委員会
ネーム9にぴったりな可愛い回覧板のテンプレートやおもしろメモなどがダウンロードできる楽しいサイトなのですが、右上のDress UP Stampというコンテンツで着せ替えパーツのシミュレーションができます。
私も着せ替えパーツを買う前に試してみれば良かったな……。

お勧めサイト

http://www.shachihata.co.jp/catalog/new_item/name9_kisekae/

ネーム9着せ替えパーツ|シヤチハタ

http://www.shachihata.co.jp/committee/

もっとたのしく!シヤチハタ委員会

お勧めアイテム

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3181/trackback