トップ  >  IT >  「Link Maker」というツールを作ってみました
トップ  >  News >  「Link Maker」というツールを作ってみました

「Link Maker」というツールを作ってみました

「Link Maker」というツールを作ってみましたLink Maker

PHPの練習に、URLを入力するとそのURLへのリンクを作成するという地味なツールを作って見ました。
Link Maker | URLからWebサイトへのリンクタグを簡単作成!
ブログを書いていて地味に面倒だと感じていたのが、他サイトへリンクを貼る作業でした。
Webサイトへのリンクを自動作成するツールは既に存在するのですが、使い勝手があまり自分好みではなかったので自分で作って見ることにしました。
HTMLが分からない方、分かるけど自分で記述するのが面倒な方などに、使って頂けると幸いです。


Link Maker
↑こんな風にURLを入力して「作成」ボタンをクリックすると、
Link Maker
↑入力したURLへリンクを貼るHTMLタグが表示されます。
特に指定をしないと、リンク先のタイトルにリンクが貼られます。
Link Maker
↑ちなみにこの辺りにチェックをすると、
Link Maker
↑ブックマーク数の表示付きのリンクも作れます。
気になるサイトが何件ぐらいブックマークされているかこっそりチェックするという使い方もできます。
↓こちらが「Link Maker」で作ったリンクです!

Google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3184/trackback