トップ  >  Days >  クリスマスツリーの謎

クリスマスツリーの謎

クリスマスツリーの謎


christmas tree 02 watercolor / HikingArtist.com

世界各国全国各地で”ビルの1階に突如クリスマスツリーが現れる現象”が多発する季節の到来です。
私の職場も例外ではありません。
かねてより”このツリーは普段どこにあるんだろう?誰が設置しているんだろう?”と思っていたのですが、ランチを買うために下に降りたらスーツ姿に腕章を付けた男性が懸命にクリスマスツリーの飾りつけをしている最中でした。
随分と慣れた手つきで飾っていたので”もしかして、こういうことを専門にやる会社があるのか?”と思い、調べてみたらこんなサイトを発見!
株式会社 飛鳥緑化建設

当社では、クリスマスツリー・門松のレンタルを行っています。
設置・撤去も含まれておりますので、作業の手間はかかりません

リンク先の会社は佐賀県の会社なので、さすがに今日見た男性はこの会社の人では無いと思いますが、こういうサービスってあるんですね。
生のもみの木までレンタルできるみたいです。すごい。
この会社の他にも観葉植物やオフィス用品のレンタル業者でも取り扱っていたりする場合もみたいです。
年が開けて出社すると遭遇する門松もレンタルだったりするのかもしれません。
年末年始は私が休みなので、さすがにこちらの設置風景を見ることは無いと思いますが……。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3187/trackback