トップ  >  Gourmet >  新幹線うまい棒を貰った

新幹線うまい棒を貰った

新幹線うまい棒を貰った私が生まれてから今までプラスαという長期間の結婚生活をしてきた両親は、同居していた時期もあれば別居(父の単身赴任)していた時期もあります。
そんな結婚生活を経験した母曰く”同居しているけど出張が多めの状態が一番丁度いい”そうです。
最近夫の出張が多い今の私にはその気持ちがよーーーく分かります。
久しぶりに一人暮らしをしているみたいで、正直楽しいです。
上記の話は、”配偶者との距離感”という心理的なメリットの話ですが、出張が多い家族を持つことの物理的なメリットといえば、お土産を貰えることではないでしょうか。

新幹線うまい棒

そんな訳で、とある出張のお土産にこんな物を貰いました。

どんなうまい棒かというと……

新幹線うまい棒 新幹線うまい棒

20本入りの中身は全てチーズ味ですが、袋のみ”RAIL STAR”、”Dr.YELLOW”、”N700″、”500″、”700″等のバリエーションがあります。
このうまい棒の特色はズバリ見た目です。
うまい棒なので、当然うまかったです。

スタンプのおまけ付き

新幹線うまい棒

新幹線うまい棒にはスタンプのおまけが付いていました。

新幹線うまい棒

私のには700系のスタンプが付いてました。
あんまり可愛くない。(´・ω・`)

新幹線うまい棒

押すのには結構コツがいります。
力を入れすぎると絵柄がつぶれるし、均等に力を入れないと一部が欠けます。
これが私が綺麗に押せるようになるまでの苦労の痕跡です!

おまけ:うまい棒のうた

 うまい棒のうた 
こんな歌が存在するみたいです。
聞いてみると、
\うままうまーまうーまま/
みたいな状態になります。

お勧めサイト

 株式会社やおきん 
 うまい棒 

お勧めアイテム

これは一体……。

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3195/trackback