トップ  >  Days >  組長になりました(`・ω・´)

組長になりました(`・ω・´)

組長になりました(`・ω・´)


Futomaki sushi / CyboRoZ

年明けと共に我が家に自治会の組長の番が回って来ました。
半年交代で3~4年に1回回ってくる計算です。
今日は初めての定例会でした。
定例会は平日の19時からなので、フレックスが使える私が行くことにしました。
四方八方上下左右の人たちに”今日は早く帰ります!”と宣言した甲斐あって、普段なら会社にいる18時には既に自宅の最寄駅に到着しました。
自分では社畜じゃないつもりだったのに、平日の夕方に家にいることに俄な罪悪感……。
簡単な連絡事項を聞いた後、新年ということで軽食(と言っても非常にボリューミー)が出ました。
組長の仕事は思った程難しくなさそうで一安心。
ただ、自治会館の場所が分かりづらいです。(´・ω・`)
次回迷わず行けるかな……。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3200/trackback