トップ  >  Days >  悲惨な昼休み

悲惨な昼休み

悲惨な昼休み


割り箸 / casek

午前中に終わらせなくてはいけない仕事が終わらなかったので、今日の昼休みはいつもより遅めでした。
スタートで出遅れたため選択肢は少なかったものの、卒なくお弁当を購入してオフィスに戻りました。
私がお弁当を購入したお店ではインスタントの味噌汁を付けてくれるので、それにお湯を注ぎいざ食べようとしたところ、割り箸が割れまない……。Σ(゚д゚lll)
よく見ると私が貰った割り箸には割るための切れ目がちゃんと入っていませんでした。
何で昼休みが遅れた日に限ってこんなのに当たるんだろう。
オフィスに余った割り箸のストックがあったことを思い出したので探してみたのですが、こんな時に限って品切れでした。
買ったお店で割り箸を交換してもらうしか無いので、再び外へ出たら至る所で緊急地震速報を受信して携帯を出している人たちを目にしました。
ちなみに私はこの時財布や携帯は持っていなかったのですが、こんな時に割り箸1膳だけ持って街をウロウロしてるって傍目には不審な上に間抜けだっただろうと思います……。
結局、割り箸をゲットしてお弁当を食べ始めた頃には時計は12時30分を指していました。(私食べるの遅いのに……。)
そして、割り箸を交換しに行く前にお湯を注いでしまった味噌汁は微妙に冷めていました。

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3202/trackback