トップ  >  Gourmet >  金魚坂で鯖の味噌煮と金魚ワールドを堪能@2012年5月12日 昼食
トップ  >  Place >  金魚坂で鯖の味噌煮と金魚ワールドを堪能@2012年5月12日 昼食

金魚坂で鯖の味噌煮と金魚ワールドを堪能@2012年5月12日 昼食

金魚坂で鯖の味噌煮と金魚ワールドを堪能@2012年5月12日 昼食以前から気になっていた本郷三丁目の金魚坂で金魚見学とランチをしてきました。

金魚坂

金魚坂

友達の1人から“遅れる”という連絡があったので、彼女が来るまで金魚を眺めながら待つことに。
金魚屋さんだけあって、金魚の種類と数の多さには目を見張るものがありました。
縁日の金魚すくいでお馴染みの赤くて小さい金魚から一匹数万円というすごい金魚まで、金魚ワールドを心ゆくまで楽しみました。

個人的に興味深かったのは、らんちゅうの稚魚が10匹で900円、ある程度成長したらんちゅうが1匹2,000円だったことです。
らんちゅうは飼育が難しいみたいだし、差額は今までの養育費なのかしら。

もっと沢山写真を撮りたかったのですが、魚の写真は難しかったので撮れた写真はこの2枚だけでした。
しかも2枚目は携帯を構える私が亡霊のように写り込んでて怖い。(;´Д`)

金魚坂

ランチは金魚坂御膳の煮魚をオーダーしました。
この日は鯖の味噌煮でした。
鯖がふっくらとしていて美味しかったです!
セットに付いてきた杏仁豆腐も濃厚で良かったです。

お値段は1,700円とお高めですが、小鉢、漬物、とろろ、デザート、ドリンクが付くのでゆっくりと食事を楽しめます。

金魚坂

そしてここにも金魚発見!鯖の味噌煮に金魚。魚・オン・ザ・魚。

お勧めサイト

 金魚坂 創業350年 金魚・錦鯉の卸問屋 通販 中国茶 黒カレー/金魚坂あれこれ 
  金魚坂 キンギョザカ – 本郷三丁目/喫茶店 [食べログ] 

お勧めスポット

関連ランキング:喫茶店 | 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

お勧めアイテム

“金魚坂で鯖の味噌煮と金魚ワールドを堪能@2012年5月12日 昼食” への1件のコメント

  1. […] 金魚坂に行った帰りにふらりと立ち寄った三原堂で、LOVE*PANDAというパンダスキーには堪らない最中が売っていたので、迷わず購入しました。 味はつぶ餡とメープルの2種類です。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3235/trackback