トップ  >  Culture >  「LUMIX GFで撮る大人かわいい写真 ~いつもの暮らしでみつけたハッピーを切りとるレシピ集 (美術のじかん)」 sono

「LUMIX GFで撮る大人かわいい写真 ~いつもの暮らしでみつけたハッピーを切りとるレシピ集 (美術のじかん)」 sono

「LUMIX GFで撮る大人かわいい写真 ~いつもの暮らしでみつけたハッピーを切りとるレシピ集 (美術のじかん)」 sono

先日購入したLUMIX GF3には当然ちゃんとしたマニュアルが付いており、基本操作、細かい設定変更の仕方、動画の撮り方など、GF3の操作に関するあらゆることが分かりやすく書かれていました。
しかし、デジ一そのものの初心者である私に取っては、操作方法が分かっても、その操作が何を意味し、それによってどんな写真が撮れるのかなどということがイマイチ理解できませんでした。
付属のマニュアルはあくまでGF3の操作方法のマニュアルであってカメラ全般のマニュアルでは無いので、初心者の面倒までは見てくれないのは仕方のない事です。

そんな訳で、GF3の基本的な使い方と併せてマニュアルだけでは分からない写真の基礎が記載されている本が欲しくて本書を購入しました。
私が求めていたGF3の操作方法とカメラの基礎はもちろん、可愛い写真が撮れるちょっとしたアイデアやコツなども満載で、読み進めるにつれてシャッターチャンスさえあれば自分にも素敵な写真が撮れるのではないかという気になってきます。そして、読み終える頃にはあたかも自分が既に素敵な写真を撮れるようになったかのような錯覚すら覚えました。
1ページごとのデザインやサンプルの写真もとても可愛いので、ちょっとした時間に復習と目の保養を兼ねてパラパラとページをめくって楽しんでます。

もしも今後、このブログに大人かわいい写真が掲載されたら、それは本書の影響だと思っていただいて結構です。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3261/trackback