トップ  >  Gourmet >  四谷 酒徒庵@2012年5月26日 夕食

四谷 酒徒庵@2012年5月26日 夕食

四谷 酒徒庵@2012年5月26日 夕食この日は四谷の酒徒庵で飲み会でした。
酒徒庵は以前にも訪れたことがあったのですが、暫く行かないうちに移転してるわ一見さんお断りになっているわで、浦島状態でした。
ちなみに、メンバーは私達夫婦と中国から帰国したばかりの友達です。
平凡な一般人夫婦とつい最近まで日本に居なかった人が何故一見さんお断りのお店に行けるのか疑問に思う方もいるかもしれませんが、何事も気合いです!(`・ω・´)

四谷 酒徒庵

各テーブルにあらかじめ「チェイサーにしろ!」と言わんばかりにミネラルウォーターが用意されていました。

とにかくひたすら日本酒

四谷 酒徒庵

四谷 酒徒庵

四谷 酒徒庵

四谷 酒徒庵

四谷 酒徒庵

もしかして、写真多すぎですか?ウザいですか?
日本酒のお店なので、全国各地の日本酒が揃っていてよりどりみどりです。
ただし、日本酒には特化していますが、ビール、カクテル、ソフトドリンクなどはありませんので、会社の飲み会のようなお酒の好みに関係なく交流にウェイトを置いた集まりよりは、日本酒が好きな人だけで日本酒を飲むのを目的として行くのにお勧めです。

四谷 酒徒庵

紙のメニューもあるのですが、棚を直接見て日本酒を物色することも可能です。

四谷 酒徒庵

注文した日本酒は表面張力いっぱいまで注いでくれます。
注いでもらったお酒の写真も何枚か撮ったのですが、後から見てもどれがどれだか分からない。w

おつまみも(・∀・)イイ!!

四谷 酒徒庵

目玉のおつまみの1つが牡蠣です。
私は牡蠣アレルギーなので夫と友達が1ずつ食べました。
今でこそ食べられない牡蠣も、かつては好物だったので、こんなに肉厚でぷりぷりとした牡蠣は私にとっては目に毒です。
夫も友達もうらやまけしからん。

四谷 酒徒庵

粘り気と食べごたえが半端ないなめろう。
さぞかし叩いて叩いて叩いて叩いて(中略)叩きまくったんだろうな。
こんなの家では作れません。だって面倒くさいもん。

四谷 酒徒庵

四谷 酒徒庵

四谷 酒徒庵

お勧めサイト

日本酒と干物と牡蠣『酒徒庵』
お店のオフィシャルサイトです。
初めてこのサイトを見たとき、一瞬パソコンが壊れたかと思った。(;´Д`)

お勧めスポット

関連ランキング:居酒屋 | 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3274/trackback