トップ  >  Place >  { 夏休みプーケット旅行 その9 } 仏誕祭の日の様子

{ 夏休みプーケット旅行 その9 } 仏誕祭の日の様子

{ 夏休みプーケット旅行 その9 } 仏誕祭の日の様子※この記事は6月上旬に早めの夏休みを取得した私がこれから取得するであろう人たちを羨みながら2ヶ月以上前の旅行を思い出して現実逃避をするために書いています。

プーケット滞在中に仏誕祭という祝日がありました。
最初は“仏誕祭”という名前の通りお釈迦様の誕生日かと思ったのですが、それに加えて悟りを開いた日も亡くなった日も6月だったということで、タイの仏教関連の祝日で最も重要な日だそうです。
日本も一応仏教国なのに知らなかった。(;´Д`)

仏誕祭

この日はお酒の販売が禁止ということで、コンビニにはこんな張り紙が。

仏誕祭

レストラン等食事メインのお店は営業していたのですが、バーやクラブなどお酒メインのお店は休みでした。
とは言っても、ホテル内のレストラン等ではお酒が出るので、お酒を飲むことが100%無理という訳では無いようです。

仏誕祭

そして、犬はいつも通りフリーダム。

ナイトスポットが軒並み休業していたので、毎晩若者たちで賑わうプーケットの繁華街も、この日はしんと静まり返っていたお陰で、ぐっすりと眠れました。
それにしても、いつもより静かなプーケットは不思議な感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3298/trackback