トップ  >  Mode >  華舞の食べるコラーゲン

華舞の食べるコラーゲン

華舞の食べるコラーゲン華舞の食べるコラーゲン

鶏皮や豚足などでコラーゲンを積極的に摂取しようとすると、摂取カロリーもエンゲル係数も確実に上昇します。
という訳で、鶏皮や豚足も好きだけどコラーゲンは主にパウダーで摂取しています。

今回は華舞の食べるコラーゲンにしました。

原材料について

華舞の食べるコラーゲン

華舞の食べるコラーゲン

原材料は動物性コラーゲンのみです。
ビタミンCやヒアルロン酸などと一緒にコラーゲンを摂取したい人は他の商品の方が良さそうです。

冷たい飲み物にも溶けやすいけれど……

華舞の食べるコラーゲン

華舞の食べるコラーゲン

華舞の食べるコラーゲン

お勧めの摂り方にジュースや冷たい牛乳に混ぜる方法が紹介されているのですが、“飲み物の温度や溶かし方により、コラーゲンがダマになることがある”という記述があります。
私は冷たいトマトジュースに溶かして飲むことが多いのですが、確かに混ぜ方が雑だとダマになるので、溶かす時は丁寧に混ぜるといい感じです。
中身は粒が細かくてサラサラとしたパウダーなので、ダマにならないように混ぜるのは丁寧にさえすればそれ程難しくはありません。

お勧めアイテム

私が試したのはこっち。

スティックタイプがあるのは知りませんでした。会社用に買おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3316/trackback