トップ  >  Place >  { 夏休みプーケット旅行 その18 } プーケットの台風に遭遇

{ 夏休みプーケット旅行 その18 } プーケットの台風に遭遇

{ 夏休みプーケット旅行 その18 } プーケットの台風に遭遇※この記事は6月上旬に早めの夏休みを取得した私がこれから取得するであろう人たちを羨みながら2ヶ月以上前の旅行を思い出して現実逃避をするために書いています。

プーケットの台風

プーケットの台風

今回の旅行は天候よりも、仕事との兼ね合いや安さで日程を決めました。
マリンスポーツや離島ツアーなどの予定は入れずに“晴れればラッキー”ぐらいの気持ちでいたので、多少の雨は想定の範囲内だったのですが、1日だけ台風の日に当たりました。

プーケットの台風

いつもは家族連れやカップルでいっぱいのホテルのプールも、この有様。
数人だけ元気に遊んでいる人もいました。まあ、水着だし濡れてもいいのか。

プーケットの台風

食べるものを調達したりする必要があったので、ホテルに引き篭っている訳にも行かず外に出たら、道が殆ど川になっていました。(;´Д`)

プーケットの台風

プーケットの台風

見慣れてくるとこれが普通の光景に思えてきます。
日本だったらこの状況だと会社に行けなくなると思うのですが、こちらはお店なども普通に営業していました。タイ人すげぇ!

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3323/trackback