トップ  >  Gourmet >  大かまど飯 寅福@2012年6月12日 昼食

大かまど飯 寅福@2012年6月12日 昼食

大かまど飯 寅福@2012年6月12日 昼食ランチを食べる店を求めて横浜ジョイナスをぶらついていました。
遅めのランチになったので他店が次々とランチタイムを終える中、15:45までランチ営業をしているお店を見つけて入りました。
それが、大かまど飯 寅福です。

休日は遅めに起きてのんびりと過ごすことが多いので、ふと時計を見ると“え?もうこんな時間?”という事態に陥りがちです。
そうなると、お店のランチにはありつけないことが多いので、遅めの時間までランチ営業をやってくれるお店は救世主のような存在です。

大かまど飯 寅福

3種類の副菜はおかわり自由です。
先に出してくれるので、オーダーした料理ができるまでこれを食べながら待っていることができます。
あまりにも美味しかったので、料理が出来上がる頃には殆ど食べてしまい、料理到着と同時におかわりしました。

大かまど飯 寅福

私はメインが2品選べる2種盛り定食で、生姜焼きと豆腐のあんかけを食べました。
店名からも分かるように、このお店はごはんがウリのお店です。
白米、雑穀米、炊き込みご飯から選べて、ごはんも副菜と同じくおかわり自由です。
1膳目のごはんは季節の炊き込みご飯にしたのですが、上品な薄味だったので味の濃いおかずとも相性がバッチリです。

お勧めスポット

関連ランキング:定食・食堂 | 横浜駅新高島駅平沼橋駅

お勧めサイト

 寅福 
  大かまど飯 寅福 横浜ジョイナス店 – 横浜/定食・食堂 [食べログ] 
 ぐるなび – 大かまど飯 寅福 横浜ジョイナス店 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3327/trackback