トップ  >  Days >  ママが出来た日
トップ  >  Place >  ママが出来た日

ママが出来た日

ママが出来た日ママが出来た日

ママが出来た日

ママが出来た日

ママが出来た日

ママが出来た日

ママが出来た日

ママが出来た日

山形在住の友達の結婚式に参加して来ました。
今回の新郎は予備校時代からの付き合いで、言われのない保護者ヅラをされたことを切っ掛けに私は彼のことを“パパ”と呼ぶようになりました。
とはいえ、特別保護者らしいことをして貰った覚えもなく、増してや血縁関係がある訳でもなく、言うほどパパでは無いというのが実情です。
それでもパパに奥さんができるということは、つまり私にママが出来る日でもあるので、花嫁さんにお会いするのを楽しみにしていました。

この日の天気は快晴。さぞかし、花嫁さんの日頃の行いがいいんじゃないかと思います。

会場はH&Aという式場だったのですが、新郎新婦が手配してくれたジャンボタクシーに揺られて辿り着いたのは、ファミマと隣接した建物でした。
一瞬“え?ファミマで式挙げるの?”と思いつつ、“パパ家ママ家”と書かれたボードを頼りに中へ入ると、プライベート感のある超お洒落な式場でした。
しかも、結婚式が無い日はレストランとして営業しているだけあって、料理も美味しかったです。

肝心の結婚式の内容は、会場の素敵さを上回る程のインパクトでした。
・Ashimoのような足取りで入場する新郎
・新郎と11月に挙式予定の男性ゲスト(この人も私の友達)によるバウムクーヘン食べさせ合い
・新郎のお色直し退場が新郎の男友達全員による汽車ぽっぽ
・新郎のお父様が“○○(←何故か自分の息子を苗字で呼んでいた)が結婚したぞー!”と大喜び

披露宴中の新郎新婦というのは、常に大勢のゲストの対応や各種イベントで大忙しです。
そのため、初めてお会いした花嫁さんとはあまり話せなかったのが心残りです。
新婦によく似た上品な雰囲気のお母様に“これからもよろしくお願いします”と声をかけていただいたのですが、ママともまたの機会にゆっくりと交流を深めて行きたいと思います。

お勧めサイト

 山形 結婚式場 H&Aエイチアンドエー 

“ママが出来た日” への2件のフィードバック

  1. […] 山形での披露宴の後、ホテルで少し休んでから新郎の待つ山形長屋酒場へ……と思ったら、新郎が居ない。 遅れるとの連絡があったので、新郎抜きで二次会開始。 店内はまんが日本昔 […]

  2. […] ずいぶん前に友達の結婚式用に何か新調しようかとForever21に行ったはずが、全然違うものを購入してしまいました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3342/trackback