トップ  >  Gourmet >  レストラン スワンで横須賀海軍カレー

レストラン スワンで横須賀海軍カレー

レストラン スワンで横須賀海軍カレー横須賀海軍カレー

海軍カレーを求めて横須賀へ。
私は家族や友達の間ではバカみたいに辛いものばかり食べているイメージみたいなのですが、時にはこんなノーマルなカレーも食べます。
子供の頃は“家のカレーはもっと辛いんだけどな”と思いながらも、なんだかんだ言って給食の大して辛くないカレーが好きでした。

訪れたのが日曜日のランチタイムには遅めの時間だったこともあり、カレー屋さんの多くが営業していませんでした。
やっと見つけたのが、スワンというさいか屋内の食堂でした。
横須賀まで来てカレー専門店ではない所のカレーを食べることに多少の不満はあったのですが、他に見つかりそうも無かったのでさいか屋を目指しました。

お店は白を基調とした清潔感のある雰囲気で、私は学食を思い出しました。
目的の海軍カレーの食券を購入して席で待つと、程なくしてカレー登場!
牛乳が付いているのは仕様です。
味は中辛ぐらいの辛さの正しいカレーという感じでした。
実家のカレーとは似てないのですが、不思議と懐かしかったです。
好みでチャツネを入れると、フルーティーで深みのある味に。

お勧めスポット

関連ランキング:定食・食堂 | 横須賀中央駅汐入駅

お勧めサイト

  レストラン スワン – 横須賀中央/定食・食堂 [食べログ] 
 横須賀店 | さいか屋 

お勧めアイテム

“横須賀 海軍カレー”関連アイテムをもっと見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3351/trackback