トップ  >  Gourmet >  栄屋本店の元祖冷やしラーメン

栄屋本店の元祖冷やしラーメン

栄屋本店の元祖冷やしラーメン栄屋本店

栄屋本店

日本一の芋煮会フェスティバルから帰る際に、タクシーの運転手さんに教えてもらった元祖冷やしラーメンのお店栄屋本店に立ち寄りました。
有名店らしく、行列ができていました。日頃並んでまでラーメンを食べるということはしないのですが、帰る前に山形名物を食べて行きたいと思い、並ぶことに。
とは言っても、回転が早いらしく行列の見掛けほど並びませんでした。
後で行列の写真を撮影した時刻と店内の写真を撮影した時刻を確認したのですが、私達が並んでいたのは20~30分程度だったようです。

栄屋本店

暑い中並ぶ人のために、冷たい水が用意されていました。有り難い。

栄屋本店

いざ店内へ。
冷やしラーメンだけでもこんなにあって迷ったのですが、結局1番ノーマルな冷やしラーメンにしました。

栄屋本店

行列が出来る店の店内は当然満席です。オーダー後も暫く待つことに。
きゅうりがトッピングされていることと、スープに氷が浮かんでいることを除けば、見た目は普通のラーメンです。
出てきた冷やしラーメンは、透明感のあるスープと艶やかな麺が綺麗でした。
スープはあっさりとした薄味だったのですが、出汁が効いていて寂しい感じがしません。ごくごくと飲みたくなるスープです。

お勧めスポット

関連ランキング:ラーメン | 山形駅北山形駅

お勧めサイト

 冷しらーめん | 栄屋本店 山形の元祖冷しらーめんの店 山形のラーメン・そば 
  栄屋本店 さかえやほんてん – 山形/ラーメン [食べログ] 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3353/trackback