トップ  >  Life >  名刺ジプシー第2弾★DECOCA(デコカ)を注文してみた
トップ  >  Culture >  名刺ジプシー第2弾★DECOCA(デコカ)を注文してみた

名刺ジプシー第2弾★DECOCA(デコカ)を注文してみた

名刺ジプシー第2弾★DECOCA(デコカ)を注文してみたpocketer(ポケッター)に続き、名刺ジプシーの第2弾としてDECOCA(デコカ)を注文してみました。
お値段は48枚で1,480(1枚辺り約30円)とpocketer(ポケッター)に比べて割安です。

デコカバーに入って届いた

DECOCA(デコカ)

DECOCA(デコカ)

DECOCA(デコカ)

DECOCA(デコカ)はパキッと折って使うデコカバーというケースに入っています。
ミニ名刺は一般的な名刺入れとはサイズが合いません。
かと言って専用ケースはリピートするかどうかを決めかねている状況で手を出すには高めです。
なので、すぐに持ち歩ける形で届けて貰えるのは利点の1つだと思います。

DECOCA(デコカ)

別にこの順番で使わなければいけないとかそういった決まりは無いと思いますが、1、2、3と番号が振られています。

DECOCA(デコカ)

1つのデコカバーに16枚ずつ名刺が入っています。
普段は1つ、パーティーなど大勢の人に会う予定がある日は2つか3つと、状況に合わせてバッグに忍ばせるのに丁度いいと思います。

出来上がった名刺について

DECOCA(デコカ)

DECOCA(デコカ)

今回もwolcaさんの素材でおフランスな可愛い名刺を作りました。
pocketer(ポケッター)同様全て違う画像にすることも可能ですが、画像が48枚未満でも大丈夫です。
私は48枚もアップするのがしんどかったので、同じ種類が2~3枚あります。
画像が48枚未満の場合、どれを何枚にするかまでは指定できないようです。

出来上がった名刺は角丸になっていて、温かみのある印象です。
厚手の紙にマットラミネート加工が施されているので、つるつるとした手触りが気持ちよく、何より丈夫そう。
紙の厚さや高級感はpocketer(ポケッター)の方が上ですが、DECOCA(デコカ)の紙質も一般的な名刺に比べて随分と優れていると思います。

お勧めサイト

 デザイングラフィックライト 
 手作り雑貨・ハンドメイドとおしゃれインテリアならWOLCA 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3354/trackback