トップ  >  Gourmet >  Azzurro Cheese Cake Worksの夢のように美味しいチーズケーキ

Azzurro Cheese Cake Worksの夢のように美味しいチーズケーキ

Azzurro Cheese Cake Worksの夢のように美味しいチーズケーキ生しらす丼を食べた帰りに、以前から気になっていたサザンビーチヒルズ5階のAzzurro Cheese Cake Worksでチーズケーキを食べました、
海沿いのビルなのですが、周辺に目立っった施設もなくビル自体がまだ出来たばかりでテナントが埋まっていない状況なので“このビル本当に入っていいのかしら?”と不安になりながら5階を目指すとそこは落ち着いた内装で大人な雰囲気のカフェでした。

Azzurro Cheese Cake Works

定番人気商品のプレーンです。
オーダーしてから表面をキャラメリゼしてくれるので、出てくるまで時間は掛かりますが、待つ価値はあると思います。
好みで塩、胡椒、レモンなどを掛けても◎。
甘いものとしょっぱいものを一緒に食べるのがあまり好きではない私も、これはOK。
もしかしたらプレーンがこの店で一番個性的なケーキかもしれません。

Azzurro Cheese Cake Works

メープルくるみは生地にくるみが練りこまれていて、更に惜しみない量のくるみとクッキーがトッピングされています。
それでいてチーズがくるみに負けていないからすごいです。
しっとりとした生地とサクサクのナッツの相性が最高でした。

Azzurro Cheese Cake Works

Azzurro Cheese Cake Works

ラテアートやお冷のグラスも可愛かったです。
細かい部分まで行き届いている印象です。

 Azzurro Cheese Cake Works 

Azzurro Cheese Cake Worksのチーズケーキは、一言で言うなら”力強さ”を表現したいと考えています。
その素材の特徴を活かし、好き嫌いが出てもいい、クセのある力強い味を目指します。

というコンセプトの通り、ただ甘いだけでなくチーズを楽しめる力強い味でした。
甘すぎずワインにも合いそうなチーズケーキなので、次回はテイクアウトして家でゆっくりと食べて見たいです。

今回オーダーしたケーキはいずれも500円台でした。
都内でも美味しいケーキは沢山食べることができますが、銀座あたりでこれと同じレベルの味とビジュアルのケーキを食べようと思うと倍はするんじゃないかと思います。郊外バンザイ!

お勧めスポット

関連ランキング:ケーキ | 茅ケ崎駅

お勧めサイト

 Azzurro Cheese Cake Works 
  azzurro cheese cake works – 茅ヶ崎/ケーキ [食べログ] 
 ぐるなび – AZZURRO CHEESE CAKE WORKS (茅ヶ崎/ケーキ屋・スイーツ) 
 サザンビーチヒルズ - SOUTHERN BEACH HILLS – 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3356/trackback