トップ  >  Mode >  まかないこすめ スキンケア・トライアルセット

まかないこすめ スキンケア・トライアルセット

まかないこすめ スキンケア・トライアルセットまかないこすめ スキンケア・トライアルセット

可愛いから。ただそれだけの単純な理由で手に取って、気が付けばレジの前。
そんな経緯で我家にやって来たまかないこすめ スキンケア・トライアルセット。巾着が付いてお値段1,890円。

まかないこすめというブランド

まかないこすめ スキンケア・トライアルセット

まかないこすめは元々金沢の金箔屋さんだったそうです。
そこで働く女性たちが肌に負担のかかる労働条件から自分の肌を守るべく、金箔屋の“まかない”(作業場)でコスメを作ったことが始まりとのこと。
サークル活動みたいで楽しそう。

セットの中身

まかないこすめ スキンケア・トライアルセット

まかないこすめ スキンケア・トライアルセット

小さな巾着の中に以下の内容の小さいコスメがぎっしりと入っています。

化粧水(30ml)…1個 美容オイル(3ml)…1個 手と顔をぬらして使うタイプのクレンジング(25ml)…1個 黒砂糖と馬油の洗顔せっけん(10g)…1個 昔ながらのあぶらとり紙(8枚入り)…1冊

使ってみた感想

全てのアイテムに対して“良くも悪くも優しい使い心地”と思いました。
クレンジングや洗顔せっけんは肌に負担を掛けずにしっかりとメイクや汚れを落としてくれます。
ただ、私は“がっつり汚れを落としたぞー!”という肌に優しくない感じも好きだったりするので、これを長期に渡って使い続けるとしたら何日かに1回は洗浄力が高いものを使いたくなってしまいそうです。
化粧水はまろやかな使い心地で肌に染み込んで行く感じが気持ち良かったです。
美容オイルは中に金箔が入っているのですが、肌に付けるといつの間にか消えてしまいます。金箔がどこへ行ったか気になる。

お勧めサイト

 【まかないこすめ】コーポレートサイト|金箔屋の「まかない」から生まれた和コスメブランド『まかないこすめ』 
 まかないこすめ直営:金箔屋から生まれた自然の和コスメとハンドクリーム 
 まかないこすめ / スキンケア・トライアルセット商品情報 -@cosme(アットコスメ)- 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3359/trackback