トップ  >  Gourmet >  Roi Thai(ロイタイ)で簡単タイカレー

Roi Thai(ロイタイ)で簡単タイカレー

Roi Thai(ロイタイ)で簡単タイカレーRoi Thai(ロイタイ)

家でもタイカレーを食べたい願望はあるのですが、温めるだけで食べれるレトルトのものは高いし、自分で具を煮込むタイプのものは大抵別途ココナッツミルクが必要だったりするのでそれだけでハードルが上がります。
そんな訳で家でタイカレーを食べる際は、ココナッツミルクも付いている無印の手作りキットを使うことが多いのですが、それよりも更に簡単に作れるRoi Thai(ロイタイ)というタイカレーの素を見つけたので試してみました。

Roi Thai(ロイタイ)

作り方は好みの具を切って煮込むだけです。
無印の手作りキットはパウダー状のココナッツミルクを溶かす必要があるのですが、Roi Thai(ロイタイ)はそのまま煮込むだけです。
ただし、煮こむ間に水分が蒸発して煮詰まってしまうような気がするので、私は自己判断で水を足しています。

Roi Thai(ロイタイ)

完成品はこちら。
パッケージには“2人分”と表記されていますが、このぐらいの量で盛り付ければ3人で食べれると思います。
味は辛めなので、私の満足度は高いです。
タイカレーは色々な具と相性がいいので、余った野菜の整理にも良さそうです。

お勧めアイテム

“Roi Thai(ロイタイ)で簡単タイカレー” への1件のコメント

  1. […] 家でタイ料理を食べたい時にはRoi Thai(ロイタイ)などのタイカレーキットを使うことが多いのですが、最近になって家で食べるタイ料理の選択肢が1つ増えました。 タイの台所シリーズの […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3363/trackback