トップ  >  Gourmet >  45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)のイケてるタルト

45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)のイケてるタルト

45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)のイケてるタルト45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)

45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)

紀尾井町の45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)でとっても美味しいタルトを食べました。
45°の由来は丸いタルトを8等分した1ピースの角度かなと思ったのですが、“正面から向かい合うのではなく、人と人とが自然につながり合う角度”が45°だからとのこと。

45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)

45°CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)

ショーケースに並ぶ数あるタルトの中から私が選んだのは大きなドライフルーツがたっぷりと乗ったタルトです。
キルフェボンなどで売られている色とりどりのタルトに比べて見た目は地味ですが、1口目から衝撃を受けました。
このタルトに使われているドライフルーツは、よく売られているパサパサしたものではなく、瑞々しさが残るドライフルーツで、食感の良い生地との相性が最高でした。
タルトは元々好きだったけれど、こんなに美味しい物だったなんて知りませんでした。

また、犬連れのお客さんが来たらその方がショーケースを見ている間お店の方が犬を見ていてくれる等、感じの良い接客も印象的でした。

お勧めスポット

関連ランキング:カフェ | 麹町駅永田町駅四ツ谷駅

お勧めサイト

 45°CENT QUATRE VINGTS 
  45°CENT QUATRE VINGTS サンキャトルヴァン – 永田町/カフェ [食べログ] 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3365/trackback