トップ  >  Gourmet >  夫が変なふりかけを買ってきた

夫が変なふりかけを買ってきた

夫が変なふりかけを買ってきたチズハム

スーパーから帰ってきた夫から買い物袋を受け取り、冷蔵庫に入れる物とそれ以外を分けていたら、中からこんな物が出てきました。
チズハムてw

チズハム

袋の裏によると、1964年(昭和39年)に発売されたもので、要望により復刻発売したそうです。

チズハム

中身はパッと見のりたまチックですが、のりたまよりも全体的に明るいトーンです。
味は確かに洋風でした!それも、昭和の洋風というかジャパニーズ洋風というか、まあそんな感じです。
当時としては斬新な味だったらしいのですが、21世紀に初めて食べた私に取っても斬新な味でした。
普段掛けている量よりも多めに掛けるのがお勧めです。

お勧め動画


当時はこんなCMが放送されていたらしいです。

お勧めサイト

 チズハムふりかけ ニューパック|丸美屋ごはんくらぶ 
 謎の洋風ふりかけ丸美屋「チズハム」*再現 by コナモン実験 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが130万品  クックパッドに再現レシピが!これで復刻発売が終了しても安心ですね!

お勧めアイテム

“夫が変なふりかけを買ってきた” への1件のコメント

  1. […] ふりかけの名前はごましお、のりたま、チズハムなど、味や素材と直結したネーミングが多いのですが、“旅行の友”というネーミングは名前から味が想像つかないところがちょっと異 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3391/trackback