トップ  >  Gourmet >  横須賀素敵カフェ

横須賀素敵カフェ

横須賀素敵カフェかねよ食堂

かねよ食堂

かねよ食堂

かねよ食堂

かねよ食堂

かねよ食堂

じゃーん!
先日横須賀でかねよ食堂という超素敵なカフェを発見しました。
立地も分かり辛く、周辺もカフェがあるような雰囲気の場所ではないので、正直こんなお店は自力ではなかなか見つけれらないと思います。
インターネットの力は偉大です。

海沿いに建つ小屋のような建物の中は、素朴で手作り感があるけれどそれでいてこだわりを感じる空間でした。
このお店でだったら、カップルの痴話喧嘩も映画のワンシーンに見えそう。
「お好きな席にどうぞ」と言われたものの、海の見える窓際の席が埋まっていたので、トロ箱でできたテーブルにソファーという面白い席をゲット。

料理は和食、カレー、ピザ、パスタなどと多岐に渡るのですが、私たちはパスタとチキンのプレートをオーダーしました。
パスタは自家製ソーセージと茄子とトマトの相性が最高だし、チキンは皮の部分のパリパリとした食感とサルサソースが辛いもの好きには堪らない味でした。
ドリンクの種類が多く、料理の味付けもしっかりとした濃い目なので、飲みに行くのも楽しそう。

海の家のような雰囲気なので夏~せいぜい10月頃までの営業なのかと思ったら、「冬はまた違った雰囲気なので、是非来てください」とのこと。商売上手現る。
後で食べログを見てみたら、ウェディングパーティーや海辺のバーベキューなどで利用している人も多く、季節や利用の仕方によって表情が変わるのが、投稿写真から伝わって来ます。

かねよ食堂

翌日のおやつは、帰り際にテイクアウトで購入したビスコッティにしました。
このビスコッティ、とても美味しいのですが、スタバなんかで売られているようなビスコッティとは比べ物にならない硬さでした。
あまりの硬さに食べかすがすごいことになるけれど、また行く機会があったらまた買っちゃうんだろうな。

お勧めスポット

関連ランキング:無国籍料理 | 浦賀駅馬堀海岸駅

お勧めサイト

 KANEYO ART STUDIO CAFE & RESTAURANT can be anything. 
  かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ – 馬堀海岸/無国籍料理 [食べログ] 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/3402/trackback