トップ  >  Days >  スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012
トップ  >  Gourmet >  スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012
トップ  >  Place >  スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

東京ドームで開催中のスーパーオクトーバーフェストに行ってきました。
野球のルールがさっぱり分からない私が野球観戦をするはずもないので、初めて東京ドームに来ました。

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

あまりの人の多さに一瞬“なんじゃこりゃぁっぁぁああぁ”と思ったのですが、アリーナに座れなくてもスタンド席で飲食が出来るので座る場所に困るという心配は殆ど無いと思います。
とはいえ、混雑時はブースの行列が大変なことになります……。

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

病み上がりで肝臓を平常運転させるのが不安だったので、私が飲んだのはこれだけです。
2枚目の赤ワインの後ろで猪瀬直樹氏が熱弁を振るっていました。
この写真の何処かに映っているはずです。

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

これは夫が購入したもやしもんビールです。
中身はインディア・ペールエールというビールを飲み慣れている人でも最初はびっくりするぐらい苦いです。
夫の肝臓は平常運転なので、この他にも色々と飲んでいました。(・д・)チッ

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

オクトーバーフェストは、フード類も割高だけど外れが無くて安心できます。

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012

中央のステージでは常に何かしらのイベントが開催されていました。
去年行った横浜のオクトーバーフェストと違い、お馴染みの「Ein Prosit(乾杯の歌)」も生演奏でした。

スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012
これだけの規模のイベントなら、知り合いに遭遇しても不思議じゃないと思っていたら、夫のお友達(私も面識あり)も来ていて思いっきりニアミスしていたみたいです。
お会いできず、残念(;´Д`)

お勧めサイト

 ≪公式≫ スーパーオクトーバーフェスト in 東京ドーム 2012 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/5133/trackback