トップ  >  Days >  髪切りました
トップ  >  Mode >  髪切りました

髪切りました

髪切りました髪切りました

月曜日に雪で断念した美容院行きを、翌日の火曜日に決行しました。
私は前髪が伸びると頭が痛くなる人なのですが、前髪がちょうど頭痛の症状が出始める悩ましい長さでした。
前髪だけなら自分で切ることもできるのですが、近いうちに美容院に行く予定なのに時分で切るのは何だか癪なので、1日でも早く美容院リベンジを決行する道を選びました。

夏は髪を結べないと困るので、冬の間だけショートにしてみようかと思い立ち、今回は前髪だけでなく後ろもバッサリ行きました。
20センチ以上は切ったので、美容院の床に現れた髪の毛の山に不思議な満足感を覚えました。
“これだけ切ったらちょっとぐらいは体重が減ってるんじゃないか”という淡い夢が翌朝の体重測定であっさりと打ち砕かれたことだけが心残りです。

ところで、ショートって美容院3ヶ月に1回じゃ駄目ですか?
ショートにするのは10年以上振りなので、前回ショートだった時に自分がどのぐらいのサイクルで美容院に行って、どんなメンテナンスをしていたのか全く思い出せません。(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/5777/trackback