トップ  >  Culture >  { 映画:★★★★★ } ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012(2012年,イギリス)

{ 映画:★★★★★ } ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012(2012年,イギリス)

{ 映画:★★★★★ } ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012(2012年,イギリス)ジーザス・クライスト=スーパースター アリーナ・ツアー2012

「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」と同様、実際に行われた公演を映画館で観れるように映像化した物です。

内容はキリストの最後の7日間を描いたミュージカルなのですが、宗教色が強い作品ではありません。
キリスト教の教えとは切り離して、聖書の登場人物の人間関係に笑点を当てた青春ドラマと思って観た方が楽しめると思います。
ジーザスもユダも他の人達も、ごく普通の青臭い若者として描かれています。
そのせいなのか、ロック風の音楽も中二っぽい衣装や演出も違和感ゼロ。
2000年以上昔の話なので実際のところは誰にも分からないのですが、世界三大宗教の1つがこういう人達が広めたものだとしたらちょっと面白いな、と思ったり。

大勢のダンサーが出てくるわ、キャストが高い所で歌うわ、舞台が燃えるわ、派手なシーンがてんこ盛りで楽しめます。
そして、そのお陰でジーザスやユダが1人きりになるシーンが一層際立ちます。

ロンドンで実際の公演を観るのが一番いいのだろうとは思うのですが、日本で観るなら劇場で観るのがお勧めです。
私が観た品川プリンスシネマでは、特別料金の2,000円でレディースデー等の割引対象外だったのですが、内容的にも設備的にもその価値があると思います。

お勧めサイト

 映画『ジーザス・クライスト= スーパースター』公式サイト 12月15日(土)~TOHOシネマズ スカラ座他にて期間限定ロードショー! 
 品川プリンスシネマ│品川プリンスホテル 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/6044/trackback