トップ  >  Gourmet >  景徳鎮の四川麻婆豆腐

景徳鎮の四川麻婆豆腐

景徳鎮の四川麻婆豆腐職場の近くにあったお気に入りのカレー屋が閉店して以来、ランチ難民……ではなく辛いもの難民と化した私は、休日ぐらいは思いっきり辛いものが食べたいということで、麻婆豆腐が有名な景徳鎮 in 中華街へ。

景徳鎮

メニューが見事なまでに辛いものづくしで真っ赤っ赤!
辛いもの好きはこれだけでワクワクします。
麻婆豆腐を食べに来たというのに、他のメニューに後ろ髪引かれまくり。

景徳鎮

お目当ての四川麻婆豆腐です。
見た目通りとっても辛いのですが、山椒が効き過ぎた痛くなるような辛さではなかったので、箸が進みます。
濃い味付けなので、大勢でシェアするのでなければ麻婆豆腐かけご飯の方がいいかもしれません。

景徳鎮

“何か特定のメニューが有名なお店って、それ以外はどうなの?”と思うのですが(実際看板メニュー以外は美味しくないお店も地球上には存在するし)、ラーメンも美味しかったです。
2品食べただけでは“何を頼んでも外れ無し!”とは言い切れないけれど、シンプルな料理が美味しい店は信用していいんじゃないかなと、個人的には思います。

お勧めスポット

関連ランキング:四川料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

お勧めサイト

 横浜中華街・四川料理 麻婆豆腐 飲茶・点心 中国名菜 景徳鎮 
 景徳鎮 新館 – 元町・中華街/四川料理 [食べログ] 
 ぐるなび – 景徳鎮 新館 

お勧めアイテム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/6215/trackback