トップ  >  Mode >  8年ぶりにスニーカーを新調

8年ぶりにスニーカーを新調

8年ぶりにスニーカーを新調ABC MARTにてスニーカーを購入しました。
会社員という職業も一因となっているとは思いますが、もともとシャープでかっちりとした服装が好きなため、春夏はパンプス、秋冬はブーツを履くことが殆どです。
スニーカーを履く機会といえば、休日にコンビニに行く時や稀にアウトドア的な用事がある時ぐらいでしょうか……。
それでも2003年頃からずっと同じスニーカーを履いていれば、古くなってきます。
また、震災を機に会社にスニーカーを置いておいた方が良いかもしれないと思ったのもスニーカーを新調する切っ掛けとなりました。
普段は今回新調したスニーカーを履き、古いスニーカーは会社の置きスニーカーにするつもりです。

スニーカー

歩いている最中に紐が解けるのが面倒なので紐なしのデザインであること、スニーカーは常に1足で済ませたいので色は合わせやすい黒という条件でSKECHERSというブランドの物にしました。
お値段は4900円ぐらいでした。
バレーシューズ風のシルエットなので、非カジュアル派の人も抵抗なく履けそうなデザインです。
履き心地は私が今まで履いていたスニーカーの平らな感触とは違い、自然なカーブが足にフィットする感じです。
会社で履いているオフィスサンダルと履き心地が似ているせいか、何度か履いただけで慣れることができました。
私がスニーカーを履く頻度が低い分、前のスニーカーと同様この子ともきっと長い付き合いになることでしょう。

お勧めサイト

評価

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/65/trackback