トップ  >  Gourmet >  ぎろっぽんでおべんつ
トップ  >  Place >  ぎろっぽんでおべんつ

ぎろっぽんでおべんつ

ぎろっぽんでおべんつDOWNSTAIRS COFFEE

リニューアルオープンしたばかりの六本木のMercedes-Benz Connectionへ。
途中で電車を間違えて逆走するわ、何とか降りた駅構内で迷子になるわ、友達はダイヤが乱れて遅れるわ、“これは私に六本木へ行くなという神様の思し召しなのか?”と普段ろくに信じない神様をうっかり信じかけました。
ところが、六本木駅に到着してからは、駅からの道程も分かりやすく、信号運にも恵まれ、あっさり到着。

1FのDOWNSTAIRS COFFEEで、普段あまり見ることの無いベンツを眺めながらお茶を飲むことに。
スタバやドトールのような、カウンターでオーダーして商品を受け取って自分で席まで運ぶというスタイルのカフェでした。
カップのフチギリギリまで注がれて、おまけに繊細なラテアートまで施されていたラテを零さずに運ぼうとして、やたら小股でちまちまと歩く不審者と化しました。

ショールームにはベンツの自動車だけでなく、“車は無理でもこれなら買えるかな”というグッズ類が豊富でした。
メルセデスのロゴがデカデカと入ったバブリーな物から、よく見ればベンツという物まで、目移りしすぎて何も買えませんでした。orz
2人ともノー免許で車に詳しくなかったのですが、モーターショーが車に興味が無い人でもそれなりに楽しめるイベントであるように、Mercedes-Benz Connectionも車やメルセデスに興味が無い人でも楽しめる空間でした。

お勧めスポット

関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

お勧めサイト

 Mercedes-Benz Connection 
 ダウンステアーズコーヒー DOWNSTAIRS COFFEE – 六本木/カフェ [食べログ] 

お勧めアイテム

ショールームにこれに似たベンツが展示されていました。
白いボデイに派手な色のシートという組み合わせがかっこいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/6504/trackback