トップ  >  Days >  { 新橋朝カフェ巡り #1 } Cafe Deux
トップ  >  Gourmet >  { 新橋朝カフェ巡り #1 } Cafe Deux

{ 新橋朝カフェ巡り #1 } Cafe Deux

{ 新橋朝カフェ巡り #1 } Cafe DeuxCafe Deux

新橋駅から会社までの道程は何パターンもあるのですが、桜田公園はほぼ毎朝通っています。
そのため、私に取っては桜田公園で見掛ける花のラインナップは、季節の移り変わりを感じる基準の1つです。
桜田公園は廃校になった小学校の元グラウンドなのですが、校舎の方は生涯学習センターとして利用されています。
1階が“Cafe Deux”というカフェになっているのは知っていたのですが、今まで入る機会が中々無かったので朝カフェ巡りの一環として入ってみることに。

Cafe Deux

朝10時まではブレンドコーヒーが1杯100円です。
私が出勤前にカフェに寄るのは3月中だけなので安い店に拘る必要は無いのですが、長いスパンで毎朝カフェに行く人に取っては缶コーヒーより安くカフェを利用できるのは有難いんじゃないかと思います。
パンも安くて美味しそうだったので、家で朝食を食べて来たことを軽く後悔。

Cafe Deux

こちらのかりんとうは120円。
素朴な味で美味しかったです。
他にも500円前後の食事メニューがあるので、近くだったら天気のいい日にテラス席でランチにも良さそうです。

お勧めスポット

関連ランキング:喫茶店 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

お勧めサイト

 Cafe Deux カフェ ドゥ – 新橋/喫茶店 [食べログ] 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/6526/trackback