トップ  >  Days >  { 新橋朝カフェ巡り #2 } ラ・メゾン・ド・カフェ
トップ  >  Gourmet >  { 新橋朝カフェ巡り #2 } ラ・メゾン・ド・カフェ

{ 新橋朝カフェ巡り #2 } ラ・メゾン・ド・カフェ

{ 新橋朝カフェ巡り #2 } ラ・メゾン・ド・カフェラ・メゾン・ド・カフェ

朝カフェ巡り第二弾は通勤途中にあるラ・メゾン・ド・カフェへ。
このお姫様チックなカップはノリタケの物でした。
我が家のカップはスタイリッシュなデザイン雑貨的な物が多いので、家にあるカップとは違うテイストのカップというだけでテンションが上がります。

ラ・メゾン・ド・カフェ

花の模様は飲み物を注いでも見えるフチの部分だけかと思ったら、底の方までしっかりと花が咲いていました。
この他にもカウンターの後ろの棚にはウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンなどの素敵な食器がズラリ。
リピートすれば“次はどんなカップで出てくるだろう”みたいな楽しみ方も出来そう。

店内の時計が鳩時計だったのが、個人的にツボでした。
鳩時計に憧れはあるものの、家で1時間毎に鳩の鳴き声を聞くのは日常生活に支障を来たしそうなので、家に設置するのは諦めています。
それだけに外で鳩時計に遭遇するとちょっと嬉しかったり。

自宅には無い食器やインテリアは外食の重要な楽しみの1つです。

お勧めスポット

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新橋駅御成門駅内幸町駅

お勧めアイテム

ノリタケのカップはこれが気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/6548/trackback