トップ  >  Days >  祝日は曜日を選べない

祝日は曜日を選べない

祝日は曜日を選べない紅茶とマカロン

どうせ祝日があるなら月曜日か金曜日が嬉しいと思っているサラリーマン、OLは少なくないと思います。
そして、私もその1人です。
もしくは月曜日が振替休日になる日曜日が祝日でも可。
その次に理想的なのは1日有給を取れば4連休にできる火曜日か木曜日。
ワースト1は祝日があっても無くても休みになるから損した気分になる上に振替休日も無い土曜日。
今日みたいな水曜日の祝日はワースト2です。

これから出かけようかと思うのですが、疲れて木金の仕事に支障が出ない程度に楽しんできます。

お勧めサイト

 法律「休日と認めない」土曜祝日が振替休日にならない理由 – NAVER まとめ 

“祝日は曜日を選べない” への2件のフィードバック

  1. なおこ より:

    私は水曜日がベスト!! むしろ毎週土曜日ではなく水曜日休みが良かった。あと◯日行けば休みってのが最長3日で済む。あと5日行かねばと思う月曜日に自殺が多いのに共感できる派です。

    • 310 より:

      祝日じゃなくて固定で休むなら日曜日と水曜日でもいい気もする。
      言われてみれば、頻繁に旅行に行く人じゃない限り、毎週2連休である必要も無いしね。

      月曜日に自殺が多いのは知らなかった。
      私は月曜日よりも日曜日の夜にテンションが下がるタイプだけど、分からなくも無いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL

http://toyo-kibun.info/archives/6824/trackback